SSブログ

お父さんと京都観光 8月5日(金) [お出かけ]

阿佐スパを観劇後京都のホテルへ……。
次の日はお父様に遊んでいただきましたの(*´艸`)
お会いするのは本当に久し振り。
めっちゃイケテルンバ以来です。

11時30分に京都駅で待ち合わせ。
久し振りにお会いしたお父様は……。
髪型が変わっていて若返っていた(失礼な物言い)
市バスに揺られて
『一条通りの大将軍商店街 妖怪ストリート』へ……。
それぞれのお店の店先に様々な手作り付喪神が
いらっしゃいますの(*´艸`)お写真は
続きを読む からどうぞ110805_1217~01.jpg
110805_1209~01.jpg
110805_1214~01.jpg
110805_1214~02.jpg
洋服屋さん
110805_1216~01.jpg
魚そのまま(笑)
110805_1216~02.jpg
他にもたくさん!!パン屋さんは食パンがテーマ(笑)

お昼には妖怪ラーメンを食べました!!
110805_1225~010001.jpg
真っ黒!!
スープはイカスミで黒いそうです。
赤いのはパプリカなので全然辛く有りませんでした。
おいしかったです(*´艸`)ハネ注意(笑)
えぇ 私は案の定お洋服にお汁を飛ばしましたとも!!

その後北野天満宮へお参りをし……。
110805_1315~01.jpg

粟餅を食べました!!食べたかったのです!!
110805_1337~010001.jpg
お店の外観写真も撮ったのに保存し忘れている!!(駄目)
店内でおばさま方が手で丸めてできたてを食べさせていただけます。
粟がプチプチしておいしかった(*´艸`)
店内にいたら結構雨が強く降ってきました。
雨宿りにもなって良かった。

その後清水寺へ。
110805_1532~02.jpg
やっと……やっと行けました!!
付近までは度々行っていたのですが参拝は初めてですの。
110805_1541~01.jpg
遠くに京都タワーが見えます。
110805_1601~01.jpg
清水寺っぽい(笑)
改修中でして所々に足場が組んであるので写真に入れないように必死になってみた(笑)
「棒が……棒が入るよ……」
とつぶやきながら撮っていたら父に笑われました(恥)
大黒様を撮ったのに保存し忘れている!!(まさかの2度目)
本堂のすぐ北隣にある『地主神社』で縁結びを真剣にして参りました。
えぇ良縁祈願と何度もな!!(恥)
110805_1616~01.jpg
お水もいただいてきましたよ〜(*´艸`)
水をくむ柄杓?の殺菌がハイテクでちょっと笑った。

その後二年坂や三年坂を散策して
『高台寺』へ……。
百鬼夜行展 を観に行きました。
どんだけ妖怪好きなのか私は(笑)
京都国立博物館の百獣の楽園 美術に住む動物たち
と悩んだんですが妖怪繋がりでこちらへ(笑)
お寺も拝観できて良かったです。

その後京都駅へ送っていただきお別れ。
今回はJRで帰宅。
途中雨に降られましたが強く降ったのはバスでの移動中や
お店の中の時だったのであまり濡れずにすみましたし、
曇りだったので動きやすくて本当に良かったです。
お父様お付き合い本当に有り難うございましたm(u_u)m
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

お父様

どうも、とある方法で髪型変えたら若返った父です(笑)楽しかったね~妖怪もリアルに気持ち悪くて撮ってないのあったり人力車の兄ちゃんシカトしたら『せめてこっち見て下さいよ~』て言われたりお土産屋の苦無に興味深々だったり…天気良くなかったけど楽しかった♪またよろしくね~

P.S 近々『花のズボラ飯』のレビュー記事予定してまふ(笑)
by お父様 (2011-08-21 20:22) 

光流

お父様
コメント有り難うございます(*´艸`)
お返事が遅くなってしまい申し訳有りませんm(u_u)m

人力車のおにいちゃんは素敵でしたね(笑)
お天気はわるかったですが楽しかったです。
また遊びにゆきますね〜。

レビュー楽しみにしております♪
by 光流 (2011-09-02 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。