SSブログ

NYLON100℃ 35th SESSION 2番目、或いは3番目7月22日(木)@中京大学文化市民会館 プルニエホール [観劇メモ]

初ナイロン。
姉とうきうきして行って参りました(*´艸`)
もちろん小出君目当てです(笑)
いやもちろんナイロンの役者さんみんな見たかったのですけど!!
大倉さんも一度生で拝見したい役者さんでしたし!!廃墟。
時代も国もさだかではないが、そこは破壊し尽くされた都市の残骸が広がっている。
時も正しく刻むことを忘れてしまったような場所。

倒壊した家屋、種々の建造物。
地面に口を開けている裂け目。
傾いた電柱、錆びついた水汲み場。
奇妙な切り株のようなもの。

だが人々の暮らす気配はかすかに漂っていた。

そんな半ば眠り、半ば死んだような「街」を訪ねる人々の姿がある。
彼らの街もまた、大きな打撃を被っていた。
だが彼らは、自分たちの街のほうが
「この街」より幾らか恵まれた状況にあると思っていた。
そう、彼らは「この街」の人々の手助けをしにやって来たのだ。

だが、一行が出会った「この街」の人々は、
彼らの予想とは違う暮らしを営んでいた。



オープニングとエンディングの照明と言うか映像技術がとても素敵でした。

訪問者の1人フランスカ役の緒川たまきさんの
可愛さにやられました。
コメディエンヌっぷりがもう素敵!!

小出君はもう素敵……。
途中に出て来る黒小出君にもうビックリいたしました。
こーわーいー!!(泣)

大倉さん。今回は老人役(笑)
もう 老人 ってだけで笑えちゃって×2反則!!
終盤で地中から出て来る所なんてもう……(笑)

犬山さんと松永さんの双子姉妹の明るさは素敵。
村岡さんは相変わらず薄幸な感じの美しさでございました。

小出君演じるジョゼッペ以外はみんな思い出にすがって生きて行くのかしら?
この街に住んでいる?白いにょろにょろはなんだったのかしら?
色々考えながら観劇終了。
あっと言う間の3時間30分でした。

パンフ購入。
100911_2008_0100010001.jpg

小出君が可愛い(*´艸`)
100911_2009_01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。