SSブログ

白川郷へ行ってきました [お出かけ]

7月18日(日)白川郷へ行ってきました。
ソネブロ友達のspringsnowさんが3連休に岐阜へ
ご旅行にいらっしゃっておりまして……。
誘って下さいましたの(*´艸`)
岐阜県民なのに恥ずかしながら行った事が無かったのですよワタクシ。
世界遺産なのにねぇ〜。駄目ですね〜。
springusnowさんとお会いするのは3回目。
前回お会いしてから約1年振りの再会でございます。
前回はWIRE後にガンダムを一緒に観に行って下さいましたの(*´艸`)

7時に私の家の近くで待ち合わせ。
高速で白川郷へ向かいます……。
便利になりましたね〜。
二時間ぐらいで到着でしたか?
(時計を持って行っていないので時間をはっきり見ていなかった)
せせらぎ公園に駐車をして、であい橋を渡りました。
お天気が良くて本当に良かったです!!
2人とも雨男と雨女なのに!!梅雨明け万歳!!(黙れ)
100718_0914_01.jpg
100718_0915_01.jpg
長瀬家はちゃんと中も見学してきました。
お写真は撮っておりません(駄目)
展望台も登って参りました!!
100718_1021_01.jpg
遠くの山も綺麗!!青空も綺麗!!
展望台まではシャトルバスが出ておりました。
でも私達は徒歩で。
徒歩で登ったからこその達成感(莫迦)
展望台に有る売店の店員さんが記念写真を撮影して下さいまして……。
そのかけ声が
「はい白川郷っ」
だったのですが……。
男性と女性。2人いらっしゃいまして……。
男性の言い方が……。
「白川ごぉう」
みたいな……。
昔の某アイドルみたいな……。
もう気になっちゃって×2(莫迦)
(あ、もちろん私達2人はお写真はお願いしておりません)
その後、もちろん徒歩で下山いたしまして、散策をして
ちょこっと荘川に降りてみたりしてから
(あぁサンダルを持って行くんだった!!)
合掌造り民俗園 を観に行きました。
100718_1225_01.jpg
所々でイモリを発見!!水面に上がって空気を吸いに行く所が可愛い。
懐かしいなぁ……。
って合掌造りの感想はどうしたのだ私!!
素敵でした。秋とか冬にも是非訪れたいです。
誰だ!!
「かやぶき屋根を見に行って楽しいの?」
とか言ったヤツは!!
もちろんそんなお友達にはお土産は買って参りませんでした。

その後お土産をちょこちょこ購入して高山へ……。
ちょこっと遅めのお昼ご飯。
高山ラーメンを食べて参りました(*´艸`)
多分始めて食べるな私(笑)
100719_1221_01.jpg
前回の高山でも買って来ちゃったわらび餅。
また買って参りました〜!!
前回はパッケージでしたので今回は中身を撮影(笑)

その後せせらぎ街道を通って美濃市へ……。
うだつの町並みを見学して
(時間が遅かったのでお店はほとんど閉まっておりました)
関市で小瀬鵜飼いを岸から見学してきました。
関市民なのに初めて!!(今回で一番駄目な台詞)
一度船にも乗船してみたいのです〜。
鵜がばちゃばちゃしていた(何て感想)
でもアレは間近で見たら感動すると思う!!
船に!!次こそは船に!!
そしてお家まで送っていただきました。
springsnowさん今回は本当に有り難うございましたm(u_u)m
色々なお話がたくさん出来て楽しかったですし嬉しかったです!!
機会がありましたらまた是非!!
しかしちょっと旅行らしい事をしちゃったら
(しかも自分が住んでいる県で)
旅行に行きたくなりました。
何処か行きたいなぁ〜。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

springsnow

どうも。ネリマクイーンです。

たいへんたいへん遅ればせながら、その節はたいへんお世話になりました。
おかげさまで非常に楽しい旅行になりました。
白川郷は期待以上によかったし、なにより見られないと思っていた
鵜飼いの鵜のばちゃばちゃ(何)が見られたのがほんと嬉しかったです。
わらび餅もおいしかったし。

楽しかったですよね(強要(笑))

また是非、どこかにいきましょう!

自ブログでも旅行記を書きたいのだが、まったく余裕なし…(ーー;)
by springsnow (2010-08-02 00:02) 

光流

springsnowさん
nice&コメントありがとうございますm(u_u)m
こちらこそ本当にありがとうございました!!
もちろん とっても楽しかったです!!
是非またご一緒させて下さい(*´艸`)
お天気が良くて本当によかったですね〜。
白川郷は本当に綺麗でした。
おかげで首が真っ赤に日焼けしてしまいましたが(笑)

ネリマクイーンさんの旅行記楽しみにしておりますよ〜。
でもお忙しそうですね(^-^;

by 光流 (2010-08-06 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。