SSブログ

ひふみよ 小沢健二 LIVE TOUR 二零一零年 五月六月 6月4日@中京大学文化市民会館オーロラホール [お出かけ]

書きたかったのになかなか上手に文章がまとまらなくて……。
かなり今更ですがアップ。

お友達のユキヲさんに誘っていただいたので参戦して参りました。
お誘い本当に有り難うございます!!
金山の駅で待ち合わせをしてお茶。
その後
物販のTシャツが人気で売り切れてしまう。会場前に先行販売が有るかも。
との事だったので早めに会場に並びました。
(18時開場なので16時に)
名古屋はTシャツの先行販売は無く書籍のみだったので
入場の列にお並び。
お話をたくさんしていたので待ち時間は気になりませんでした。

開場後席へ。
今回の座席は4階の1列目。
すっごく高い!!ビックリした!!
でもステージ全体が見渡せてとても見やすくて良いお席でした。【セットリスト】
流星ビバップ
〜MC〜
ぼくらが旅に出る理由
〜MC〜
天使たちのシーン
いちごが染まる[新曲]
ローラースケートパーク
 ~東京恋愛専科
 ~ローラースケートパーク
ラブリー(練習)
〜MC〜
カローラⅡに乗って
痛快ウキウキ通り
天気読み
 ~戦場のボーイズライフ(ボーイズ・ライフpt.2 愛はメッセージ)
 ~強い気持ち・強い愛
今夜はブギー・バック
〜MC〜
夢が夢なら
麝香
〜MC〜
シッカショ節[新曲]
さよならなんて云えないよ(美しさ) ※メンバー紹介
ドアをノックするのは誰だ?
ある光
 ~時間軸を曲げて[新曲]
ラブリー
流星ビバップ(Ending)
【アンコール】
いちょう並木のセレナーデ
愛し愛されて生きるのさ

曲の合間×2のMCが独特で……。
朗読だったのです。
その文章のひと言ひと言に考えさせられる事が有ったり
なんだか上手に言えないのですがとても胸に響くものが有りました。

14年振りなんですか……?
私が小沢健二を一番聞いていたのは高校時代で……。
【球体の奏でる音楽】を友達とCDウォークマンで
2人で一緒に聞いていたなぁ……。
とかこう色々な事を思い出してしまいました。
懐かしい……。
ちょっと涙が出ました。
ず〜っファンの方からしたら私なんてちょこっと知っているだけ
なのですがそれでも感動しました。
相変わらず素敵。可愛らしい。
凄い存在感を感じました。


さて×2個人的萌えどころメモ箇条書き(黙れ)

ラブリーの練習。
LIFE IS COMIN' BACK→『感じたかった僕らを待つ』

CAN'T SEE THE WAY? IT'S A →『完璧な絵に似た』

そ・れ・で 感じたかった僕らを待つ〜

LOVELY LOVERY WAY 完璧な絵に似た

に変更。
完璧な絵に似た
の説明をする小沢健二に萌え(莫迦)
「絵って絵ね。絵画。狩野派とかの絵」
可愛いなぁもう!!
一所懸命練習したのにいざ本番で忘れてしまって焦ったのは私です(爆)

シッカショ節で
「夏のお祭りなどに……ど祭りとかでそうですか?(笑)」
みたいな事も言ってらっしゃいました。

全部の曲をしっかり覚えていた訳ではなかったのですが
昔聞いた事の有る曲馬借り。サビは覚えていられるものですね!!
楽しかったです。

ドアノックダンスも可愛くて楽しかった。
MCに入る時のダンスも可愛かった。

とにかくあの会場に居られて良かった。
あの空間に居られて良かった。
誘っていただいたユキヲさんには大感謝です。
本当にありがとうございました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ユキヲ

こんばんは。
あの日は早くからご一緒していただきありがとうございました。
というか強引に私が連れ回してしまい(爆)
本当、ご迷惑おかけしました。
4階…ステージからは遠かったですが
ある意味、上から見下ろす形で全体を観ることができて
私的には満足でした。
スカパラのメンバーもコミカルな動きもありでかっこ良かった。
前半のツアーを出かけた方いわく
「名古屋のオザケンは今までと違い、たくさん話していた」
だそうです。彼もツアーを重ねることで
心も随分とほぐれてきたのでしょうか?
そういう意味でも名古屋のライブが体感できて
とても嬉しかったです。
by ユキヲ (2010-06-22 00:02) 

光流

ユキヲさん
コメント&nice有り難うございますm(u_u)m
本当にお誘い有り難うございました!!
全体を見渡せるので良いお席でしたね〜!!
へぇ。名古屋のオザケンはたくさんお話ししてくださったんですか。
それは本当に体感出来てよかったです。
本当に嬉しかったです。有り難うございました。
by 光流 (2010-06-24 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。