SSブログ

日本昭和村へ行ってきました [お出かけ]

今日は有給でお休みです。
なので私の今週の出勤は3日です(爆)
風邪っぴきなのにブログ更新。やっておかないと何時やるか分からないから(駄目)
5月16日(日)に昭和村に行ってきました。
木曜ぐらいまでの天気予報では雨の予報だったのですが……。
また延期?と不安になった雨女の私でしたが当日は見事に晴れ!!
お友達と2人で行ってきました。
夏に花火を見に行った事はあったのですが、ちゃんと行くのは初めて。
出来た当初、高校時代のお友達(地元)に
「行った事有る?」
と聞いたら
「山だし、デートで行く所では無い」
との感想が出た昭和村(笑)
まぁ私はデートでは無いのですがどれだけ不向きか確かめてやろうじゃないか(爆)100516_1031~01.jpg
仲村玉緒さんの家(笑)名誉村長さんですものね。
似ているか似ていないか微妙な所(失礼)

100516_1105~01.jpg
お煎餅の手焼き体験をしてきました。
2枚で150円也。
分かりきった事ですがごま塩の曲がりに曲がった方が私が焼いた方です。
なんで友達は綺麗に焼けているんだろう……。

100516_1106~02.jpg
お煎餅屋さんのお隣に有ったウルトラマン(笑)
子供が楽しそうに乗ってました。

100516_1133~01.jpg
別の所で見つけた仮面ライダー(笑)
正面からではセクシーさ(爆)が分からないので
100516_1134~010001.jpg
横からも撮影(莫迦)

100516_1158~010001.jpg
やまびこ学校。
そば打ち体験と木工体験が出来ます。
2階で懐かしの電化製品とかおもちゃ等が展示されていて……。
100516_1209~01.jpg
りんごちゃんお風呂セット発見!!
私持ってた!!嬉しい!!

動物ともふれあえます。
100516_1225~01.jpg
羊が毛刈りされてました。
(以前行った牧歌の里でも毛刈りを撮影していたな私……)
100516_1227~01.jpg
落ち着きの無いラマ。
顔が丁度隠れちゃった(笑)
100516_1230~01.jpg
草を食むのに一所懸命なポニー。

友達と2人で満喫してきました(*´艸`)
しかし子供が居ない私達は遊び尽くせておりません。
工作もしてないしな〜。
10時30分前に入村しまして……。
14時頃退村。
ぐるっと一回りしてきたんですけどね。
確かにデートには不向きかもしれません(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。