SSブログ

高山に行ってきました [お出かけ]

せっかくのゴールデンウィークなのでお出掛けしてきました。
そう言えば私高山をちゃんと観光するのって初めてかも……。
3回目にして初めて(笑)
1回目はちょこっと観光して高山のお友達と合流して食事とカラオケ(笑)
2回目はトラック運転手のお友達に誘われて、
高山市内の○ローさんへ夜の荷物搬入のお手伝い(何)
しかも過去2回は41号で行きましたので、
今回は初『せせらぎ街道』でございました。
途中雪が残る箇所もあったり……まだ桜が咲いていたり
と大変楽しいドライブでした(*´艸`)

思ったより遅め。11時に着。
当たり前ですが……。
駐車場が見つからない。゜・(/Д`)・゜。
うろうろしていたら地元の方がお休みの日だけ営業しているような
駐車場に「軽なら大丈夫!!」と誘われ無事駐車。
そこのお孫さんに
「どうぞvV」
とお煎餅をいただく。しかも一袋(笑)
100503_2005~01.jpg
有り難う!!
さて、姉と私はてくてくと市街へ向かいます。
100503_1106~02.jpg
すっかりおなじみの赤い橋(笑)
人力車に心惹かれながらも徒歩で散策。
簡単にぐるっと古い町並みを散策し、
赤い橋に戻ってきました。
そして橋の近くに有るお店の姉が以前買って来てくれたわらび餅を買おう。
とお店に行くと。
100503_1229~01.jpg
行列が!!売り切れ次第終了のお店なので慌てて並んだのですが、
私達の後ろに並んでいた御家族。
『岐阜の旅行冊子』をお持ちでして……。
そこにどうもこのお店が紹介されているようで記事を読み上げてくださいました(笑)
だから込んでいるのね〜。
100503_2004~01.jpg
購入。480円也。
その後川沿いを歩いていたら何か人集り……。
覗いてみるとグラスハープを演奏している男性がいらっしゃいました。
100503_1212~01.jpg
素敵(*´艸`)音色がとっても素敵でしたvV
散策中に何故みんなこの場所で写真を……?
と思う場所が有ったのですがよく見ると
100503_1347~01.jpg
つばめさんが二羽!!かわいぃ!!
色々食べ歩いて15時過ぎに出発。
(ミンチカツ→コロッケ→牛串→五平餅→おやき→冷凍みかん)
帰りにせせらぎ街道沿いにある『國田さん宅の芝桜』を見てきました。
100503_1707~01.jpg
個人宅なんですよね〜。凄い!!
お休みらしいお休みでした(笑)

100503_2007~01.jpg
お土産色々(笑)
缶はお菓子。
右下のはうぼぼの油取り紙。
左下のは
100503_2007~020001.jpg
明けると鏡が付いている爪楊枝入れです。
ちょっと前に違うお店で見かけて気になっていたのですが
今回見つけた柄が可愛かったので購入。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ユキヲ

こんにちは。
ステキな高山の旅ですね。
わらび餅…有名なところなんですね。
私も今度行く機会があったら寄り道したいです。
にしても…芝桜…個人宅とは思えないほど素晴らしいですね。
うさぼぼは初めてみました。
さるぼぼよりも愛らしいですわ。
by ユキヲ (2010-05-04 10:02) 

光流

ユキヲさん
nice&コメントありがとうございますm(u_u)m
今回のお休みで唯一のお出かけ(笑)
すっごい人でした〜!!
わらび餅は是非。
常温で3日持ちますので早めに購入しても
安心して持ち歩きできますよ〜。
季節限定モノも有るそうです。
お目にかかれませんでしたが(^-^;
あっ。うさぼぼでは無くうぼぼでした!!
間違えちゃいました(*ノェノ)
可愛いですよね♪
うさぎ舎さんだったかな?
そこの限定なのです(*´艸`)
by 光流 (2010-05-04 21:44) 

子トラ

光流ちゃん

子トラも!!さるぼぼしか、見た事にゃい<♡ー♡>
うぼぼ?イイ感じ♪
by 子トラ (2010-05-09 15:45) 

光流

子トラちゃん
コメントありがとう♪
さるぼぼも可愛いよね。
でもうさぎ好きな私としてはちょっと
見逃せなかったうぼぼでした(*´艸`)可愛いでしょ?

by 光流 (2010-05-09 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五月二日(日)図書館メモ2010-05-05 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。