SSブログ

叫び始まり 爆発終わり Zepp Nagoya 個人的まとめ [好きなモノ]

電気のライブが有るから
と体力作りの為に始めたウォーキング。
ライブは終了しましたが今日ももちろん行ってきました。
ライブでやった曲と、他にちょこちょこ入れたシャッフル君お供なので
こうテンションが上がりっ放しで……。
にやにやしながらたま〜に手を振り上げながら(爆)
歩く私は不審者……。
でも奇声は上げていない!!(だから何)

名古屋駅に15時30分頃着。
無理矢理連れてこられたのんたん(いつも有り難う!!)
とチャオさんであんかけスパを食べる。
ライブハウスだから となるべく臭わなさそうなものをトッピングにチョイス。
しましたが……。ものすっごく唐揚げがおいしそう!!
なので唐揚げプラス(爆)
おいしかった!!おいしかったのだけれどもお腹がふくれすぎた(爆)
結論→唐揚げをトッピングするときは麺の量を少なくする。
その後Zepp Nagoyaに向かって歩く満腹ふたり組(爆)
途中でこう マラソンを走った時 みたいに横っ腹が痛くなる私(駄目)
16時45分ごろ会場着。
グッズの先行発売が17時〜だったので行列に並びました。
のんたんも……(有り難う/泣)
グッズはミニタオルとステッカーセットを購入。
ミニタオルはお友達にあげよう と思い2枚購入♪
かわいい〜vV

後は入場するのみです!!
久々のライブハウスなので他のお客さんに
「何番ですか?」
と確認するのにちょっとキョドってしまった(恥)
Aが頭についているのがファンクラブで購入した人だったのかしら?
(A43、44ちなみにA80番代まであったみたいです)
10人ずつ入場。
確かにこの方法なら全員が入場するまで1時間かかるなぁ〜。
でも混雑が無くてよかったです。
入場時に500円をドリンクコインと交換してもらわねばでしたし、
中のロッカーを使う予定だった私は小銭をばっちり準備しておりました(笑)
細かく情報をくれたお友達に感謝!!

必死でなんとか左端最前列ゲット。
お隣にいらっしゃったお姉様をナンパ(爆)
人生の話で盛り上がる。
有り難うございます!!
MCはうろ覚えなのでだいたいの雰囲気だけ。

石野さんのシベリアンハスキー帽子が可愛かった!!
「好きです名古屋〜。この帽子の次ぐらいに(笑)世間のヒエラルキー
としては帽子、オバマ、名古屋」
(多分こんな感じ。帽子をすっごく気に入ってた)
どんだけ〜で犬の鳴き声が入る箇所で後ろを振り向いて
石野さんを指差す瀧ちゃんが可愛かった!!

最初のMCでの
「8年ぶりなのにチケット残ってるし……。って誰が悪いって
俺等が悪いんだけど」
そうですよぅ。名古屋放置しすぎですよぅ(泣)

「今日はツアー初日なんでさぐりさぐりやってくんで、
昔の曲もやりますよ。19の時に作った曲もやるよ」
「この後のツアーでは演奏しない曲もあるかも」
テンション上がりました!!
マイアミもビンゴもMUD EBISもビーチも大好きだ!!
スネークフィンガーは私的には自分のテーマ曲(爆)
ビーチの爽やかな石野さんの歌声に萌えvV
変わらねぇ!!
途中で
「9時だけど大丈夫〜?まだまだやりますよ〜。終電大丈夫?」
大丈夫!!多分!!(笑)結局3時間でしたね。ライブ時間。

「綺麗なお客さんだと緊張するんですよね〜。その点今日はやりやすい」
とか
「みんな老けたな〜」
とか
さんざん会場をあおっておいて
「いえ〜いとか言ってるわりには顔疲れてるじゃん。曲中ばててたろ?」
その後お客さんを指差し
「ってかはげてるじゃん!!」
爆笑。

東京と大阪のトークショーでやった『エドはるみ』のモノマネを
瀧ちゃんが披露してくださいました。

本番前にメガマックを食べたそうな。
卓球「メガマックってあるじゃん。俺はビックマックが食べたかったから
パテを2枚抜いて瀧にやったの」
瀧「ってかそんなら最初からビッグマックを買えって話ですよ」
卓球「で、こいつはパテを6枚喰ったわけ。そんでさ、その後に
てりやき喰ってたからね。パテ7枚よ。7枚。俺さぁ一度でそんだけパテ
喰うヤツ初めてみたわ」
瀧「パテ七と呼んで下さい」
石野「パテ七!!パテ七はおらぬか!!」
瀧「しゅたっ」(忍者風に登場)
瀧「さっさ!!っとパテをひっくり返してしゅたっ」(去る)
どんだけ仲良しなんだよもう!!
キラーポマトでばたっと倒れた瀧ちゃんをちょっと心配そうに
上から覗き込む石野さんにも萌えだ!!

手に付けるグローブタイプのレーザービーム出力機?
に大はしゃぎの瀧ちゃん。
天井のミラーボールに反射させたり大興奮(爆)
瀧「コレ面白くね?やってみたい?」とお客さんに話しかけ
客「やりたい〜」
瀧「やらせてあげな〜い。レーザーの会社に勤めるとかしたら触れますよ」
客「え〜」
瀧「あ、グッズ買った人にねやらせてあげましょう。40万からスタートです」
卓球「上はいくらでもOK。最低40万」
仲良し!!

ツアーグッズにも有ったちょうちんのちょっと大きいのを持ってきた瀧ちゃん。
「コレはあのグッズとはちょっと違うんだけどね。
ラーメンの袋とかにも有る コレはイメージです。ってやつ」
手をステージの瀧ちゃんに向かって差し出すお客さんに
「そうやって手を出したら何でももらえると思ってるでしょ?」
と言って、
「それは名古屋ならでは?ってかさ名古屋はさぁ、そうやって手出したらくれるっていう条例あるの?」
と(笑)そうか……名古屋ならではなのか……。

MC中に話すお客さんに石野さんがちょっとご立腹?
「うるさいよ。もうさぁお前等がライブやっちゃいなよ。
YOUライブやっちゃいなよ」
と……。
「YOUはフェアチャイルドのYOUね」と言う石野さん。
『もうフェアチャイルドじゃないよ』と突っ込む瀧ちゃん。
仲良し〜。(それしか言ってないな私)

あとは名古屋が独立しそうだ 
とか
綾小路きみまろ好きな石野さんのきみまろネタとか
ちょっとココでは言えないような話とか……。

今回はアンコールが有ったのですが
「アンコール。名古屋初!!」
と……。そうね〜昔はアンコールなかったものねぇ……。
としみじみ。

所々に笛を吹いてるお客さんがいてちょっと安心。
私も吹けて大満足!!(笑)
MCでもどこかで
「笛吹きなよ」
と言ってくださったし(*´艸`)

のんたんも楽しかった と言ってくれたのでよかった。
(ナンパしたお姉様と無理矢理言わせた感は拭えないのですが……)
DVD化が楽しみだ〜!!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ユキヲ

さすが光流さんっ。すばらしぃ。
パテ七のくだり、完璧です(^艸^)
そして私、読み返してまた笑ってます(^^;)
このMCネタでしばらく盛り上がれそうです。
名古屋ネタも歌にちらほらちりばめられてて
初心者の私も楽しかったです。
「マーツーザーカーヤーッ」の絶叫には大ウケでした。
「ビーチ」の演奏が始まった瞬間、コアファンの我が相方は
「こう来たか〜!!!」という顔してました(笑)

by ユキヲ (2008-11-03 22:02) 

光流

ユキヲさん
→さっき一人で
「マーツーザーカーヤー!!」
と叫びながら階段を上ってきました(恥)
ありがとうございますっ。ほめていただけて嬉しいです!!
ユキヲさんの記事をかなり参考にさせていただきましたっ。
書き足りないっ でも上手に書けないもどかしさ(笑)

ビーチはやられましたよね!!私も同じ気持ちでしたっ(*´艸`)
今の曲も良いっ。でも昔の曲はやっぱり別っ。泣きそう(笑)
by 光流 (2008-11-03 22:26) 

おらんだ

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!



私が!


早速の招待ありがとうございます!

東京はサーイーゼーリーアーーーー!!でした。

正直MC殆ど憶えてなく・・・というか殆ど内容がないよう・・・な
内容(しつこい)だったのでねえ。

DVDに入れて欲しいんですけどね。

でも今思うとツアー最初の名古屋であのセットリストは
私だったら絶叫してしまうかななんて思いました。

うらやましいす(ノ´∀`*)

ナタリーにAX初日のMCレポありましたが、あれ名言ですよね。

ドリカム!!

N.Oの時、一気に客席が文敏の所に押し寄せて皆熱唱した
光景は今思い出しても泣けるんですよね。


DVD化を期待きつつ、貢いでやんよ。


って初めて来て慣れなれしくてごめんなさい。







by おらんだ (2008-11-27 21:50) 

光流

おらんださん
→御訪問有り難うございます〜!!嬉しいです!!
大阪も「サーイーゼーリーアー!!」だったみたいですね〜。

私もMCはちょっとうろ覚えι
DVDに入ると嬉しいのですが……。きっと入らないだろうなぁ・゜・(ノд`)・゜・

N.Oも泣けましたが私は鬼で!!
目の前に石野さんが来てくれたのがすっごく嬉しくて
泣けてきました。
今まで最前列に行けた事が無かったので……。
8年ぶりなのが嬉しくて……。

なれなれしくなんか無いです!!
むしろ嬉しいです!!(*´艸`)
by 光流 (2008-11-30 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。