SSブログ

沼津港深海水族館に行ってきました [お出かけ]

お久し振りです。こんばんは( *・ω・)ノ
更新しよう×2と思っているのになかなかしない駄目人間の光流さんです。
初ELTだったり久々のユニコーンだったりで書きたい事は色々あったのに!!
もう日にちがたちすぎている!!

さて6月24日(火)に沼津港深海水族館に行ってきました(ノ*´▽`)ノ
http://www.numazu-deepsea.com
前からお友達と 行きたいね!! とお話していたので。
莫迦コンビ実は前日の夜出発致しました(笑)
だって途中休憩挟んだりすると片道4時間ぐらいかかるだろうし、朝早く出発は眠いし、
それならちょっと夜更かしして、前日入りしてお泊まりした方が朝寝坊もできるし楽なんじゃない?
と意見がまとまったんですもの!!
出発前に各自自宅でお風呂に入り、荷物は極力少なく(笑)19時出発。
途中浜名湖で休憩したりで23時過ぎに到着致しました。
明日の為に各自就寝(笑)ちなみに私全く寝られず(爆)
翌日10時40分ごろ到着です!!
140624_1040~010001.jpg
思ったより小さな建物でした。
140624_1049~01.jpg
ちんあなご可愛い(*´艸`)
深海魚の水族館なので全体的に暗く、上手に撮影できる気がせずほとんど撮りませんでした。
がこれは大事だと思って!!タカアシガニ!!
140624_1059~030001.jpg
みたかったメンダコは禁漁中のため居ませんでした。残念。
さてお2階のシーラカンスミュージムに向かいましょう。
140624_1115~01.jpg
入り口で遭遇(笑)突然しゃべりだした。ビックリした(笑)
胎生の生物、卵生の生物が展示してあり、私の理想の旦那様『アフリカウシガエル』が!!
まさかこんなところで会えるなんて!!(莫迦)
友達にいかに彼が素晴らしいか を語りすぎた(迷惑)
140624_1134~01.jpg
冷凍シーラカンス。
ここには3体の冷凍、2体の剥製が保存、展示されているそうです。
冷凍保存は設備が居るので大変だそうです。
2体の剥製。すごく間近で観られるので脂でテラテラした質感まえはっきり観られました。
大満足(*´艸`)

さて深海水族館。港八十三番地というモール?内にございます。
http://www.minato83.com
お店たくさん!!
せっかくなので深海魚を食べよう!!
って事になったのですがまだお昼にはちょっと早い。
道を挟んだ向かいになにか大きなお土産を売っていそうな施設が!!
行ってみたらお休みでした(泣)
がっかりしていたらおじさんにナンパされましたので遊覧船に乗ってきました(笑)
お客さん2組!!貸し切りのよう(笑)
その後、回転寿司で深海魚を食べ、お土産に干物を買って帰宅致しました。
ちなみに今回行きは東名。帰りは新東名で!!初新東名!!サービスエリア大好き!!(ノ*´▽`)ノ
楽しい旅行でございました(*´艸`)
莫迦コンビ次回は長島に行きたいな と考えております。
アウトレットじゃないよ!!遊園地!!良い年した大人がジェットコースターとか乗っちゃう!!
な〜がしますぱ〜ら〜ん♩(莫迦)
そして実は私行った事がありません。楽しみだ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。