SSブログ

TOKYO DANCE TODAY #6 あらかじめ @3月20日(日)青山円形劇場 [観劇メモ]

3月20日。東京にてお友達と観劇。
本当は泊まりの予定だったのですが日帰りでのお出かけ。
こどもの城 青山円形劇場に行って参りました。
110320_1355%7E01.jpg
お出迎え(笑)
110320_1355%7E02.jpg
中山祐一朗さんお目当てでのあらかじめを観劇。

オープニングでは作、演出の小野寺さんの挨拶が有りました。
震災のお見舞いと来場への御礼。
「がんばります!!」
という言葉が響きました。

初青山円形劇場。
360度の客席。
一面人工芝で覆われた舞台上には机や椅子。トランクなどの色々な小道具。
その無造作に置かれた小道具を出演の5人の役者さん達が
流れるように巧みに動かして使う。
本当に素敵で不思議な空間でした。
5人の息の有った動きは本当に素敵で……。
『中山さんって踊れるのかしらん?』
なんてちょこっとでも思っちゃって本当にすみません!!

今年の観劇初めは中山さん初め(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。