SSブログ

岐阜県関市 割烹まつ前 [お出かけ]

書きたい事は有るのに上手にまとめられない……。
初ナイロンだった『2番目、或るいは3番目』のまとめも
8月1日のお友達とのお食事会も……。
とっても楽しかったのですよ〜。
ゆっくりまとめていこう と思います。
とりあえず今日は忘れないうちに
良いものをいただいて来ましたので!!
しかも奢りで!!嬉しい(*´艸`)

今回のお店は関市内に有る『割烹まつ前』さん。
岐阜市内の料亭『たか田 八祥』で修行後、
『こがね八祥』さんの店長さんを勤めた方が地元で始めたお店だそうです。

100806_1739_01.jpg
先付け。
カボチャのスープと焼きなすの白ワインビネガージュレがけ。

100806_1752_01.jpg
早松茸の土瓶蒸し。
海老しんじょうが入っていたのですが私は海老アレルギーですので……。
鱧に変えて下さいました。

100806_1758_01.jpg
お刺身。
マグロとカジキ。そしてその上に鱧。
鱧の下にははす芋が……。
恥ずかしながらワタクシはす芋って初めて食べました。
お刺身は分かりにくいですが陶器のビアグラスの様な器に氷がいっぱい
入れてあり、その上に盛りつけられておりました。
場所もとらないし素敵だしで良い工夫だなぁ と思いました。

100806_1811_010001.jpg
左から
時鮭、鶏のつくね、だしまきたまご
上→冷たい茶碗蒸しコーンクリームがけ、下→もずく
高野豆腐と湯葉の煮物
つくねは軟骨が入っていておいしかったです。
茶碗蒸しも上にかかっていたコーンクリームが甘くておいしかった。

100806_1827_02.jpg
イベリコ豚。
表面がさっと焼いて有りました。
小さいフライパンが目の前にセットされまして、
自分の好みで焼いて食べられます。

100806_1841_01.jpg
昆布とジャガイモのしんじょう
コレすっごくおいしかったです!!
ジャガイモの食感が良くて、味も凄く良かった。

100806_1856_01.jpg
生海苔のお茶漬け。
このお店の名物のようです。
サイズが小か大か選べます。
せっかくなので大を(笑)

その後デザートでバニラアイスと桃のプリンが出たのですが
写真を撮ったのにメールが来て(電話だったかも?)
保存し忘れてしまいまいた。残念。
と思ったら有りました!!
100806_1913_01.jpg
デザート(*´艸`)
5250円也。
確か夜は3650円のコースから。
6300円ともうひとつ7000円台のコースが有りました。
今回のお食事。
市内のお鮨屋さんの『鱧しゃぶ』とどちらにするか悩んだのですが……。
私的にはこちらで大満足でした!!
おなかいっぱい!!御馳走様でした(*´艸`)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

父様

いやぁ美味そうだねぇ。こんなご馳走をポンと奢ってくれるなんてお相手はさぞかしセレブ系な方なんだろうなニヤニヤ(・∀・)
by 父様 (2010-08-07 20:17) 

光流

父様
コメント有り難うございますm(u_u)m
某文具会社に製品を納品しているのですが、
そこに納めている製品が何年かクレームが0だったのですよ。
で、表彰状と三万円がいただけまして…。
で奢っていただけましたの(*´艸`)
おいしかった!!
by 光流 (2010-08-07 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。