SSブログ

2009-11-13 [ジェイソンさん]

気温の変化に体がついて行かない今日この頃。
風邪がいまいち治らないので病院に行ってきました。
診察を受け、待合室に戻ると……。

ジェイソンさんが居ました。

あぁ、今日は十三日の金曜日だった。

と思い、なんとなくジェイソンさんの方を見ると、手には問診票。

あぁっインフルエンザの予防接種を受けにきたのか!!

と気づき、人間らしいところがあるんだなぁ……。
とちょっとほっこりした気分になりました。

その時、看護師さんが耳で計る体温計を手にやってきました。

ジェイソンさんは緊張しているのか震えが尋常じゃありません!!

私はジェイソンさんがいつ腰の鉈に手をかけるのか気が気じゃありません!!

ピッ と無事体温を計り終えた音が聞こえました。

よかった…。

その後、ジェイソンさんは診察室に入って行きました。
ホッケーマスクで表情がわかりませんでしたが体温計であの震えよう、
注射の時の先生(もしくは看護師さん)の無事を祈りながら私は薬を受け取り家へと帰りました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。