SSブログ

お見合いパーティーに参加してきました [お出かけ]

自分の乙女度をあげる為に『お見合いパーティー』に参加してきました。
気になっている方もいらっしゃると思うので(いやきっと居ない)
光流さんの駄目さ加減も隠す事無く赤裸々にレポ(恥)
長文ですよ!!注意!!

先日書きましたがお友達に誘われたのです。
今回の参加者
私を誘ってくれたお友達→Nちゃん
Nちゃんを誘ったお友達→Hちゃん
Hちゃんが誘ったお友達→Kちゃん
この3人は高校のお友達だそうです。私だけ仲間はずれ(笑)

今回はNちゃんが私をお迎えに来てくれました。
途中右折車線の先頭で信号が変わるのを待っていたら。
交差点左方向から私達の待つ道に向かって……。

スカイラインがまさかのドリフト走行(爆)
あわや事故(爆)
下手くそ→!!

お腹痛い……。
心臓が痛い……。

等とつぶやきながら会場のふれあい会館に向かいました。
幸先悪い(泣)
渋滞に巻き込まれながらも会場着。
同じぐらいの時刻にNちゃんのお友達Hちゃん、Kちゃんも到着。
4人で会場の14階に向かいました。

受付で 名前、携帯番号、メールアドレスを用紙に記入。
受付に提出。参加費を払いました。
(男性7000円。女性700円)
自分の番号を聞き席へ……。
Hちゃん→10 Kちゃん→11 私→12 Nちゃん→13
席でプロフィールカードを記入。
血液型 職種 年収 家族構成 趣味 等々基本的な事。
マイカー車種まで有りましてよ!!
年収……?アレ?私幾らだ?(無頓着)
『下記の○○にあてはまる言葉をご記入ください』
初デートは○○に行きたい→無記入
何処でも良い と書きそうになりNちゃんに止められる。
Nちゃんは可愛らしく 水族館 と書いてました。

私はこうみえても○○なんですよ!→無記入

私と付き合うと○○な特典が有りますよ→無記入

相手を選ぶ時、○○を重視する→中山さんに似ているかどうか
(嘘ですごめんなさい)
さんざんなやんで 性格 と記入。無難。

……私セールスポイント無いなぁ……。
090816_1013~010001.jpg

さぁ。記入が終わったら胸に番号札を付けお見合いスタートです!!


今回は男性39人。女性31人。
持ち時間は1人2分で男性が席をどんどん変わって行きます。
メモ&印象チェックカードを記入しながらの会話。
記入方法
人目惚れ→◎
まあまあ→○
普通→△
あんまり→×
を番号に付け、番号の下の□にひと言メモを書くそうです。

お話しながら書くのって無理!!
私の汚いメモをご覧下さい(恥)
090816_1054~01.jpg
○は勘違いで私が 話し終わった人 に○を付けていただけ。
途中で○に意味が有る事に気付きやめた(爆)
しかも私は15番から話し初め、次は14番だったのに
間違えて15番の次は16番と思い込み14番のメモを16番に書く
というバカっぷり。
(14と16に同じ事がメモしてある)
焦る私!!進む見合い!!
途中で書くの諦めました。えぇ諦めましたとも!!
後で自分で読んでみても読めない……。
12番→カツ
(家族でトンカツ屋さんを経営されてました)
あとはなんとなく出身地とか車種とかを記入。
もうね 半分位で疲れちゃって疲れちゃって……。
自分が今何番とお話しているのか さえ私には分からなく……。
絶対私の目は死んでいた。確実に。

全員と話し終わった後、1〜50まで数字が書かれたカードとペンを持って
男性と女性が部屋の両側の壁に番号順に並べられました。
そして自分が気になった人の番号に○を付け提出。
……○をひとつも付けずに提出(爆)
090816_2003~010002.jpg
だって何を何番とお話ししたかなんて覚えてないよ!?
よくみんな覚えていられるなぁ。
女性はその時 アプローチカード なるカードを書いて、
次のフリータイムでお話したい番号の男性に渡す事が出来ます。
090816_1017~010001.jpg
4枚有るのに無記入。しかも渡してない。

その後休憩。
真ん中にオードブル、サンドイッチ、スイーツ、飲み物 が並べられました。
御手洗いに行って、帰って来たら飲み物完売(爆)
ケーキを2個ゲット!!飲み物も無いのに!!(恥)
と思ったら飲み物追加!!ラッキー!!
2個もぱくつくのって正直どうなのか とυ
だって地元のそれなりのお店のケーキなんだもの!!
モンブランもガトーショコラも好きなんだもの!!

先程番号に自分で○を付けたカードに自分を気にいってくれた
男性の番号に赤丸が付けられて返却されてきました。
……全敗(爆)
Nちゃんは1個。やるな!!でも
「私この人がどんな顔かもどんな話をしたのかも覚えてないよ……」
そうだよね〜。

その後フリータイム。
3分を4回。
男性は部屋の真ん中に集合。
その後気に入った女性の前の席についてフリータイム。
……全敗(爆)
仕方ナイよね。カードに○付いてなかったもん。
ちなみにNちゃんも全敗。
HちゃんもKちゃんもお話していらっしゃいましたよ。
素敵×2(*´艸`)

それにしても4回とも一度もお話に行かない男性もいらっしゃいました。
男性は会費が高いのでちょこっとでもお話に行ったら良いのに……。
もったいない気がするわ……。

フリータイム後また男女また両側に番号順に並ばされ
最終カードを記入。
集計後カップル発表。
今回は6組。多いの?少ないの?
うち1組はKちゃんでした!!凄いなぁ!!
カップルになれなくてもアプローチカードが貰えたりもあったのですが全敗(笑)

14階の夜景の綺麗な会場から退場です。
エレベーターに乗る所で混雑。
迷わず階段で降りる時点で私はもう駄目だと思う(笑)
Nちゃんとふたりきりはりきって(笑)


その後Nちゃんと反省会と称してお茶を飲んで帰りました。
090815_2213~01.jpg
ワッフルわっほ〜♪(莫迦)
季節のワッフル『マンゴー&メロンのワッフルパイ』

反省点
沈黙が怖くて話しすぎ。

車の話に食い付きすぎ(爆)
私「B4にお乗りなんですね!!」
相手「はい。最近買ったんですけど」
私「以前は何を?」
相手「フォレスタです」
私「スバリストなんですね!!やっぱりボクサーエンジンが好きなんですか?」
似た様なのを何度か。

趣味に読書と観劇
相手「観劇って?」
私「お芝居を観に行くのが好きです」
相手「キャッツとかですか?」
私「いえ劇団四季は観た事が無くて……。どちらかと言えばマイナーな
小劇団系を……」
相手「?」
私「八嶋智人さんとか好きなんです」
相手「知らないなぁ」
弾まない会話(爆)

ケーキが食べられて良かった(笑)

Nちゃんとお茶に入ったお店に参加者の男性が2人後からやってきました。
話し掛けておくべきでしたか?(笑)

ネタにする為にカード類全部持って帰ってきました!!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

父様

ほぉ。娘もお年頃だから乙女度向上に心がけてるのか。感心感心。

実わ父様も以前行った事があるのだけどその時はこんなケーキとか無くて飲み物は番茶のみ!会場は修学旅行生が泊まる様な大部屋の和室!BGMはaiko!(爆)テンション駄々下がりだった上に頑張ったけど誰にもお気に入りされず以降トラウマになってますorz
by 父様 (2009-08-17 18:53) 

光流

お父様
コメントありがとうございますm(u_u)m
まぁワタクシもお父様と同じ結果でしてよ?
2分の流れ作業(爆)と3分のフリータイムで
相手の何が分かるのか?
相手に自分の何が伝えられるのか?
難しいですね〜。
まぁ気にしない×2
脳トレになった気がします(笑)
by 光流 (2009-08-17 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。