SSブログ

2009-03-13 [ジェイソンさん]

先月に続き今年2度目のジェイソンさんです。
久々なので載せてみる。
元ネタはこちら↓

小生物語

小生物語

  • 作者: 乙一
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 単行本


電車の車内でおじいさんジェイソンさんと母親と息子ジェイソンさんを見かけました。
私が乗った車両はジェイソンさんの乗車率が高く……。
13日の金曜日限定のジェイソンさん専用車両なんじゃないか?
と思うほどでした。
私の目の前の優先席に座るおじいさんジェイソンさんと
母子ジェイソンさん。
最初御家族なのかな?
と思ったのですがどうやらおじいさんとは他人のようです。
ぼそぼそと母親ジェイソンさんに話し掛けるおじいさんジェイソンさん。
私にはまったく何を言っているのか聞き取れなかったのですが
そこはやはり同じジェイソンさん同士。
母親ジェイソンさんもぼそぼそと返事を返します。
なんとなく息子さんのお話をしているようです。
息子ジェイソンさんは嬉しそうに窓の外を見ています。
うきうきと体を揺らすと腰の鉈も一緒に楽しげに揺れています。
私は盗み聞きしているのがバレたらあの鉈で
頭をかちわられるのではないか
とビクビクしながらも目の前なので気になって仕方が有りません。
母子ジェイソンさんの降車駅となったようです。
ふたりはおじいさんジェイソンさんに手を振りながら降りて行きます。
おじいさんも鉈をふりふり見送っておしりました。

その後家に帰ると玄関にリボンをかけた 鉈 がぽつんと置いてありました。
……ホワイトデー?
私のジェイソンさんデビューは近そうです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

springsnow

ご無沙汰です。

ああ、私が通勤に使ってる電車も13日の金曜日限定の
ジェイソンさん専用車両、運転してましたよ。

確かにホワイトデーのお返しもってる人が多かったです。
ただ、持っている紙袋が血に染まって赤かったりするので、
あまりホワイトデーらしくないところが問題だと思うのですが…。
by springsnow (2009-03-16 00:01) 

光流

springsnowさん
コメント有り難うございますm(u_u)m
お体ご自愛下さいませ。

そうですか。やはりジェイソンさん専用車両は運行しているのですね。
うっかり乗り込んでしまいましたがお互い無事でなによりでしたね…。
しかしそんなお返しは怖くていらないわっ。
by 光流 (2009-03-16 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。